昼休みにみた夢

  • 場所は夏の海だろうか

  監視員の女の子がいる。スクール水着のような紺色の水着を着ている。
  何か大きなガラスの玉のようなものを持っている。
  そして海の家のようなところでご飯を食べている。
  外では騒ぎ。誰かが溺れたらしい。
  「行かなくていいのか?」 と聞くと
  「他の人がいくから大丈夫」と女監視員。
  ダメな人だなぁと思った。
  そしたらRAVE(週刊マガジン連載中)に出てくるペンギンのような雰囲気だが、
  年寄りじみた生き物がやってきて
  「なぜ王家の紋章がこんなところに・・・」という。
  この先は一体どうなるんだろうと思って目が覚める。

  • オバサンというか、ちょっとお洒落なご婦人が服を選んでいる。

  現実ではちょっとお目にかかれないような変った服だ。
  最初のお店ではちょっと気に入らないのか別のお店に移動。
  そこでもさっきと同じ服を売っていてそれを眺めてた。  

  • どこか車のディーラーにいる

  目の前にはピカピカに磨いてある赤い新車。
  MAZDAの車のような気がした。