今朝の夢

  • 実家に戻ると変な家族がいついている。

  その家族は母、姉、妹だったか。
  とにかくよくわからんけど図々しい。
  人のいい母がいい様に利用されちゃってる感じ。
  俺はとにかく怒っていた。
  その家族の妹とすれ違うけど、その子は挨拶が出来ない。
  髪の毛を掴んで持ち上げ「挨拶はどうした?」と言ったりした。
  捕まえようと思ったその家族の母親は道路に飛び出して自転車でダッシュ
  除雪車に巻き込まれそうになっていた。
  俺は母に「今までこんなことはなかったのにどうしたんだ??」と言ったりしていた。
  平和であって欲しい実家がボロボロになっていて、それがとても悲しかった。
  ホントに夢でよかった。
 

  • 半分さっきの夢の続きのような気がする。

  格闘技大会のようなものに参加することになった。
  広々とした建物の一階にいる。
  トーナメントか総当りかはわからないけど、対戦相手はクジで決まるようだ。
  待ち時間があって、その間ゲーセンで暇を潰していた。
 

  • 朝起きたら外は雪が降っていた。

  結構な勢いだ。
  これなら電車が止まるから会社にいかなくていいなぁ、むにゃむにゃ
  という夢。